シアワセのありか キミを目印にして

さて、いつまで続くかな

JIP's限定 沖縄ツアー*Day 1

このタイミングでBlog始めたのは、これが書きたかったから。もうこんなことは少なくともしばらくはないだろうし、そのくせ日記とかライブメモとか取ってないので忘れないうちに書いてしまおうと思った次第です。何せ私の記憶力は驚くほど低い。漫画なら新巻が出る頃には前巻の話忘れてるレベル←
無駄話してないでさっさと内容書きます(笑)

10月17日(土)

14時の飛行機だったので13時頃に伊丹に着けばよかったんですが、マルビルのタワレコで一発めぇぇぇぇぇぇぇ!のパネル展やってるというので少し早めに家を出ました。*1タワレコ開店直前に着いたものの、パネル展は店の外でやってたのでさっさと写真撮って店のシャッターが開く頃にはスタバに移動(笑)ジャニーズWEST目当てで行ったらキスマイもえびも、KAT-TUNに至ってはめっちゃでかいパネルあるやないか!
f:id:j4n30:20151028185940j:image
この写真じゃ大きさが伝わらない気がするけど、KAT-TUNのパネルの上に貼ってあるポスターはキスマイやジャニーズWESTの上に貼ってあるのと同じ大きさだったと思う、たぶん←
スタバで昼ごはん食べて(ちなみに新作のフルーツクラッシュ&ティー飲んだけどあれめっちゃすっぱくない?)、伊丹へ。
f:id:j4n30:20151106145837j:image
このキャラ(そらやん)ゆるくて気に入った。笑
窓口で航空券もらって、椅子に座って時間潰してた時にうっかりいつもの癖でTwitterで「赤西」と検索をかけてしまい、赤西さんからのサプライズのネタバレを見てしまいました←
テキトーな時間に保安検査場行ったら締め切り5分前って言われて焦ったよね。飛行機いかに乗り慣れてないかがわかるよね。手続き済ませて搭乗したわけですが久しぶりにLCC以外ということで勝手に広いもんだと思ってたらちっちゃい飛行機で狭かったw

そして離陸。
f:id:j4n30:20151102174129j:image
窓側の席だったので窓の景色をしばらく楽しんで…まぁそのうち寝るよね。← 1時間後くらいに目覚めて、そこからはMORSE読んでました。2時間ってあっという間やね!機内がめちゃくちゃ乾燥してたので、着陸態勢に入る直前にFAさんがくれた飴がすごくありがたかった…
無事に那覇空港に着陸して、「ただいまより全ての電子機器をご利用いただけます」のアナウンスですぐにTwitter開いてびっくり。

グッズが出ている。

いや、でも私としては「やっぱりな」ってところもあったのよ。独立してからのイベントでは絶対グッズ出てたから。そして、当日会場行ったらなんかグッズ売ってるけど?ってパターン*2もあったから(笑)
ファッションラインの第1弾って言ってたキャップも出てるし。カレンダーはさすがに2年連続プレゼントではなかったか。とか考えながら飛行機を降りて、会場直行バスの案内を聞いてバスに乗車、17時発のはずが全員揃うのが早かったのか16:45に出発した(笑)
バス車内では赤西さんからのメッセージムービー!しかも撮影禁止とか言われない!ありがたや。デッキの調子が悪いのかなっかなか再生されなかったけどw無事に観られました。そのあとはGood Time、Mi Amor、LMTTUだったかな、のPVが入ってました。会場着く直前にもう1回流してくださったのでメッセージのとこを動画で撮れたので良かったです。初っ端の
(・゚ρ゚) へろーぅ
が「友達か」と突っ込みたくなるような言い方で気に入ってるのでそこばっかりずっと聴いています(笑)

f:id:j4n30:20151106145909j:image
1時間ほどで会場に到着すると、ずらっとグッズ列が。初めて行く場所なので、グッズ売り場がどこなのかわからなかったため、この列は長いのかすらわからず(笑)荷物はホテルに運んでくれることになっていたので、先に預けてからグッズ列へ。数々の長蛇に並んできたヲタにはなんの苦でもない列の長さで、30分くらいで買えました。さすがにグッズ参戦もほぼないからか、売り切れもなく。ツアー各会場で売り切れも続出していたMeチャームも終演後もまだ売っていました。買い終わるとすることもないので入場待機列に並びました。
開場は19時の予定だったものの、動く気配ないなーと思っていたら19時直前に会場に着いたバスが。そんなカツカツスケジュールのグループもあったみたいです。その方達が大体合流したくらいで開場して、整理番号順に入場。開場が遅れた分開演までの時間がなくなってる(定刻開演は既に不可能な時間(そもそも彼に定刻開演期待してないけど←))ので去年のツアーの時みたく、はじめの方は1、2人ずつ、途中から5〜10人ずつになるんだろうなと予想していたものの、私が入った時はスタッフさんがちゃんと番号確認して、1人飛んでたらその人を捜して、ってしていました。私のあとどうなったかはわからないけど(笑)

中入ってまず思ったことが、「狭い」。Zepp堂島リバーフォーラムと比べるとどう考えても狭い。2000人入れるのに何分かかるよ!?と思ってたけど、こりゃ1000人くらいしか入らないな、みたいな。*3
場内BGMはMeツアーと同じでした。好きな曲ばかりだったのでまた会場で聴けて嬉しかった〜♪( ´θ`)ノ
結局20分ほど遅れて開演したLIVEの様子は、近日更新予定(あくまでも予定)の別記事で書きます。笑

22時過ぎにLIVEが終わり、参加特典を無事に受け取ったあと、ちょっとグッズを買い足してホテルへのバス待機列に並びました。
LIVEの感想が溢れかえっている中、私は足腰と肩の痛さにやられていました← というのも、スタンディングの時は荷物を最小限(小さなショルダーバッグ1つ)もしくは荷物がある場合はポール近くに立って足元に置くようにしていたのですが、今回は空港から直行かつツアーの行程表(A4サイズ)を持って行かなければならず、さらにグッズのキャップが潰れないように気を使っていたので、LIVE中右腕の血が止まりそうだったんですww 加えて、立ちっぱなしなのでもちろん足腰にきますよね。精神面とは裏腹に身体は疲れまくってました(笑)

バスでうとうとしていたらホテル着。
当初はチェックイン後に近くの(といっても10分以上はかかる)コンビニに晩御飯を買いに行くつもりだったんですが、思った以上に帰るのが遅くなったのと何よりそんな元気なかったので、ホテルの売店で済ませました。
見よ、この沖縄感皆無の晩御飯を。
f:id:j4n30:20151106170959j:image
この写真における唯一の救いは、むぎ茶のメーカーが「沖縄伊藤園」だというところ。味はこっちで売ってるむぎ茶と変わらないと思うけどw
何より体に悪そうだなっていうwww
これを日付変わるような時間に食べてたからね。笑  信頼のUFOがなかったので仕方なく別のカップ焼きそばにしたら口に合わなくてな…食べきったけど!この時から無性にUFOが食べたい。*4
f:id:j4n30:20151106174929j:image
でも!そのホテルの売店にはブルーシールアイスが売ってたんですね!定番のチョコにしたけどこれが美味しかった〜!むぎ茶以外にも救いあったわ(笑)

ご飯食べ終わったらちゃっちゃとお風呂。テレビも観るものなく(沖縄のチャンネル数の少なさにびっくりした)、次の日も早くから予定あったので1:30頃に寝て、1日目は終了。

さぁ、やっとこさ1日目を書き終えたよ。あと2日分+LIVE編…いつ書き上がるやら。←

*1:沖縄ツアーってタイトルなのにサムネに沖縄感ゼロだったのはこのせいですすみません

*2:さらに当選者しか開催場所知らないはずなのに「グッズだけ買う方は◯時から」という矛盾した告知付き

*3:後で調べたらキャパはスタンディングで約1100人。Zepp等の約半分ですね

*4:数日後別のカップ麺もハズレ引いたのでもう嫌だと思ってUFO買ってあるけどまだ食べられていない