シアワセのありか キミを目印にして

さて、いつまで続くかな

1st ドームLIVE 12/25 1部

久しぶりに下書き覗いてみたら色んなコンサートの書きかけがあって、これだけ2017年の1/10に書き終わってた(これより先に行われたコンサートの記事から更新したくて保留してた)から、せっかく書いたし消すのは心苦しいから3年半越しくらいで更新しちゃおう。笑

2016年のクリスマスの話です。笑

 

 

↓↓↓↓↓↓↓

 

 

ジャニーズWEST 1st ドーム LIVE

♡24から感謝届けます♡

2016年12月25日(日) 11:00開演

@京セラドーム大阪

MC

 

・この回は追加公演

追加公演も上の方の席まで入ってくれててありがたいという話から

重岡「タレント間違ってへん?」

小瀧「Kis-My-Ft2ちゃうで!」

ここでキスマイの名前が出ることに時代を感じてた私←

 

・ドームライブの夢の話

小瀧「最後までちゃんとした夢見られへんかった」

?「何パターンくらい見たん?」

小瀧「3パターンくらい見た!

1パターン目はドームがガラガラな夢。アリーナの…10分の1くらい?ポツポツしか埋まってない。ゾッッッとした!

2パターン目は俺がバテすぎてグロッキーになる夢。それはちょっと当たってますけど(笑)

3パターン目は、ドームって丸いでしょ?それがピサの斜塔みたいにこう(手で円柱のような形を示す)なってて、(客席が)近(ちか)近近っみたいな。」

自分だけダンス覚えてなくて全然踊れてない夢も見たって以前言ってたような…?

 

・この公演の出演者はジャニーズWEST7人だけ

関ジュが松竹座公演あるからね〜って話で、照史がハピラキを口ずさみながらちょっと踊ったらお客さんも踊り始めて、「みんな踊れんねや!」「かわい〜」と口々に。

 重岡「ここって何人ぐらい入んの?」

桐山「4万人ぐらい?…(客席からの声?)5万5000!?」

?「それ東京ドームじゃない?」

桐山「まぁ多めに言うとこ。10万人!?」

言い過ぎwww京セラのキャパは4万5000人って聞くけど、当日大正駅のホワイトボードには約35,000人って書いてあったんよね…でも26日のWSでは「3公演で13万5000人」って言ってたからやっぱり4万5000人かな。

中間「クリスマスに4万人の女子の過ごせるなんて激リア充やで。」

重岡「楽しそうやなw淳太ちょっと若なったんちゃう?w」

中間「若なったかな?w」

重岡「単純に4万÷7は見てるってことやんな。何人?」

中間「6000人手前ぐらい(計算が速い)」

重岡「6000人手前が俺見てるってことやろ?」

藤井「そんな一気に人に見られることないもんな、なんか恥ずかしなってきた」

重岡「1回すべったら4万すべりぐらいやで」

中間「ダメージでかいな」

藤井「鼻ほじったりできひん」

中間「どこでもやんなw」

 

・センターモニターがマルチアングル(7分割)に。

しげがモニターに映る自分を見ながら(カメラに背を向けてるので背中が映ってる)、ちょこちょこ動いてカメラさん必死で追いかけてる感じで(笑)照史は照史でモニターの並びが隣の望にチューしようとするし望も応えようとそっち向いてたし(笑)

?「そんなんせんでもいつも(チュー)やってるやん」

?「それもおかしいからなw」

グループ内恋愛は禁止です!!

中間「俺らMCの時歩き回るから、昨日スタッフさんにこれ(マルチアングル)できるかな〜って相談されてた」

藤井「俺らっていうかしげだけやろ(笑)」

しげ、またニヤニヤしながら動き回る(笑)

桐山「もう重岡のとこだけOFFにしていいですよ」

藤井「(しげの画面だけ)黒くていいです」

 

・関西グループのドーム公演事情

中間「クリスマス関ジャニ∞さんがナゴヤドームKinKi Kidsさんがクリスマスちょっと前に東京ドームで、関西の3チームがドーム公演できてるって嬉しいね」

桐山「しかもホーム(大阪)が僕たちって嬉しいでしょ」

神山「すばら」

?「"しい"まで言って(笑)」

 

・しげのいたずら話

しげがここでもまだ動き回ってたので、

桐山「こいつ(しげ)プライベートでも意味わからんからな?ブログでも書いたけど、俺と望としげでラーメン食べに行って、そしたらその店に神ちゃんも来てて、お会計の時に神ちゃんのも払うし何か言い〜って男気見せようとしたら、しげが『ちょっと待って!俺みんなの聞いてくる!』って(笑)なんで知らん人に奢らなあかんねん(笑)」

重岡「お願いします!みんなのチケット代も…俺の身内の分も…!」

桐山「アホかそれは愛で返すわ」

あまりにもさらっと言うのでちょっと間があってからメンバーと客席が\フゥ〜〜〜/と冷やかす

小瀧「ウ〜〜(左手でサイレン回しながら)」

桐山「ちゃうちゃう、みんな『フゥ〜〜』言うてんのに何て言うた?」

小瀧「ウ〜〜(手つき)」

桐山「それ(柳沢)慎吾さんやろw」

小瀧「そう」

あっさり認めたw

この照史につっこまれてる時、ずっと左手サイレンの形のまま「なにか問題でも?」とでも言いたげなきょとんとした表情で照史見てる望可愛かった

 

中島健人がすごい話

照史の愛で返すわ発言を受けて、

中間「健人ってさ、話変わるけど健人ってほんますごいよな。こないだMステで会った時に『ドームやるんでしょ、すごいね』って言ってくれて、でも埋まるか心配やわって言ったら、『大丈夫だよ、ファンのみんなは君にイヴを捧げるんだから』って!」

藤井「健人って男に対しても女の子みたいに接してくるよな!俺Mステの時髪の毛染めたやん?で、健人とすれ違ったんやけど、神ちゃんが俺やとするやん?神ちゃんこっちに歩いてきて?俺健人な。…(すれ違いざまに肩を叩いて呼び止め)『髪色似合ってるよ。』」

小瀧「俺もある俺もある!『黒崎くん(の言いなりになんてならない)』の映画やってたやん?あれ俺映画は恥ずかしくて観に行けへんかってんけど、予告は観てて、あれ結構すごいことしてたでしょ?でも健人に合ってるなと思って、『予告観たよ、よかった』って伝えたら、カメラが俺目線な、どれやどれや(と言いながら自分を撮ってるカメラを探す)これ?これか!カメラが俺やとしたら『まじ?ありがと』(キメ顔で顔の横で右手で横向きに(顔側に開く)ピース)。俺しかおらへんねんで!?」

この健人の再現する望がめっちゃかっこよかったんですが表現が難しい…

誰かが「しげ健人と仲良いやん!」「変と変が仲良いんやな(酷い)」と言ったのを受けて、

重岡「健人って思ったこと口に出してしまうんよな。Mステの時トイレの手洗い場で俺が歯磨いてたら健人が来て、『なあしげ…人間って、お腹痛いと何もできないよな…』って(笑)」

小瀧「それはかっこ悪い!w」

?「言い方はかっこいいけど!w」

重岡「俺の誕生日の時に留守電入ってて、電話くれてたんやけど取られへんかったから留守電入れてくれてたんやけど、それが1分30秒くらいあって、聞いたら開口一番『やあハニー』やったからそこだけ聞いて即消去(笑)」

WEST「最後まで聞けよ!w」

重岡「いやそのあと普通に電話したからね。」

 

・WESTの甘い言葉担当は…?

WESTにも健人みたいにさらっと言えるキャラ必要やで、誰や誰や?となり、口々に「濵ちゃんじゃない?」と意見が上がる

重岡「濵ちゃんさ〜さっきもJr.の頃の映像で俺が入った頃の濵ちゃんの映像とかあったけど、濵ちゃんアイドルやったよな?」

桐山「今もアイドルやけどなw」

重岡「当時それができてたってことはさ、(今もできるってことやん)」

濵田「いやそっちじゃないって思ったから襟足切ってん」

中間「もっかいやってみよーよ。今日の(コンサートの)締め濵ちゃんな」

濵田「えぇ〜〜」

桐山「(着替えにハケに行きながら)崇裕オイシイ〜」

重岡「なんや照史、腹減ったんか?」

桐山「ちゃうちゃうちゃうww食べてへんわww」

重岡、桐山、中間お着替え

 

・極悪非道 濵田軍団 只今参上

小瀧「なんかこの4人珍しいな〜」

神山「濵田軍団やん!」

小瀧「そうやん濵田軍団やん!まぁ正式に言うと濵田軍団(濵田藤井小瀧)と、濵田軍団2期生(神山)やけど」

神山「もうええやん濵田軍団で!」

小瀧「はーまーだー48(AKB48のイントネーション)なんで」

神山「3人しかおらへんやんw」

小瀧「だからのんちゃんさんって呼んでもらわないと。」

藤井「りゅうさん、りゅうさん」

小瀧「流星さん、濵(は↑ま)ちゃんさん、のんちゃんさん」

 

・濵ちゃんの誕生日会

小瀧「この前この4人と照史で濵ちゃんさん、我らが隊長の誕生日会をしまして。」

濵田「めっちゃ楽しかった!焼肉食べてね。流星がずっと『ミノは正義や』って言ってた(笑)」

小瀧「そう!流星ミノめっっっちゃ好きやねん」

藤井「好きやなぁ」

濵田「大っ好きやねんw」

小瀧「いやね?食べ終わって、『スイーツお願いします』って言ったらケーキが出てくることになってたんですよ。で、一通り食べてもうお腹いっぱい、そろそろスイーツ頼もうかな、と思ったら流星が、『すいません、ミノ1つ(手で1を示しながら)』…あぁ、まだか。じゃあこれ食べ終わったら言おうと。その間も『ミノってずっと食ってられるな』とか(流星に)聞かされて。で、そろそろスイーツいこうかなと思ったら流星が『すいません、ミノ1つ』…はじめから3人前頼めや!」

濵田「何回頼むねん!その度に『ミノは正義や…』って聞かされて」

藤井「だってどんだけ食えるかわからんやん」

濵田「3人前も頼むんやったらわかるやろw」

小瀧「焼肉初めてか!初めてやったらまだわかるけど何回も行ってるやろ!」

藤井「ミノは正義やで(しみじみ」

小瀧「マイペースやわ〜」

藤井「女の子ってあんまミノ食べへんの?」

\たべる〜/

 小瀧「あ、食べんねや!」

藤井「あれやろ、おっさんって思われたくないし食べへんって言っとこ〜みたいなやつやろ」

いや、みんな食べるって言うてましたやん?笑

ここで重岡、桐山、中間が戻ってくる。

小瀧「照史も行ったやん、焼き肉!」

桐山「行ったよ〜濵田軍団3期生」

小瀧「ちゃうちゃうちゃう」

桐山「え、ちゃうの!?まだオーディション生!?」

小瀧「研究生」

中間「なんでそっち(48G)に合わせんねんw」

濵ちゃんが破門、神ちゃんが大貧乏の告知をして濵田軍団お着替え。

 

・いじられる最年長

着替えにハケる際

小瀧「(中間に向かって)ビルくん、ビルくん」

中間「犬みたいに呼ぶな」

小瀧「ビルくん」

中間「それくちびるのビルやろ」

この時淳太くんようわかったなと思ってたけど、12/25のもぎ関でも言ってたみたいやから何回か呼ばれてるんやね(笑)

文句言いつつ犬の振りして近づいて行ったのに、無視してハケる望(笑)

中間「なんや構わへんのかい」

重岡「『構わへんのかい』ってことはちょっとは構ってほしいんや?笑」

中間「ちゃうわw」

桐山「しげ、構ってほしいってよ!」

しげにやにやしながら淳太くんに近づく(笑)

そしてその後ろでそっとハケようとする照史(笑)

中間「なにハケてんねんw」

桐山「え?2人にしなあかんかなと…」

中間「ええねん!」

重岡「ちょっと行こうか(淳太くんの肩を掴んで)」

中間「どこ連れてくねんw」 

 

・危険なダイキ

重岡「2人さ、お腹痛ない?」

あまりにも唐突な質問に揃って「…え?」というばどさん

中間「質問の意図がわからへん」

重岡「いや痛ないんやったらええねんけど」

中間「なんで?」

重岡「昨日さ焼肉行ったやん。で、何?お腹から消臭するやつ?あげたやんか」

ここまで話した時点でだいぶ笑いこらえてるしげ(笑)

桐山「あのミントのタブレットみたいなやつね」 

中間「(思い出したかのように)俺ズンドコの時吐きそうになった!あれいつのなん!?」

桐山「お前(重岡)ちょっと真ん中来い!」

中間「昨日焼き肉行った後、ちょっと臭いなってなって、しげにもらったんよな。」

桐山「20%くらい残ってたけど、振ってもシャカシャカ鳴らへんくらい固まってたよな?」

中間「オープニングでバーって(メンステから花道へ)広がった時にアレ?ってなって。」

重岡「ハッハッハッハッwwwあれさぁ、俺が買ってんけど、何年前かなぁ?wwwww」

桐山「それ先言えよ!」

重岡「ハーハッハッハッwwwワロタワロタww(Wのセットを指して)ワロタのW(ダブリュー)www」

桐山「違うw」

重岡「(両手でW作って)ワロタのW〜!」

中間「WESTのWや」

重岡「ジャニーズワロタ!」

淳太くん、「今は(体調)なんともないから大丈夫ですよ」って言ってたけど、重岡さん体調に関わるいたずらはやめて( ̄▽ ̄)

しかし私もついこないだまでいつ買ったかわからんブレ◯ケアをポーチに入れてたので他人事とは思えませんでした←