シアワセのありか キミを目印にして

さて、いつまで続くかな

Audio Fashion 福岡 9/11

何ヶ月前よってね。笑

当初の予定では幕張までにツアー分終わらせるはずだったけど全っ然追いつかなかった←

それどころか年は明けたし代々木も終わった。笑

記憶薄れてきてるからニュアンス多くなるけどとりあえず自己満足の為に更新するよ〜。って、これ入れてAFまだ4公演分あるんだけど( ̄▽ ̄)

3公演目、福岡のMCまとめです。笑

 

Jin Akanishi Live Tour 2016

Audio Fashion

2016年9月11日(日) 17:30開演

@福岡市民会館

f:id:j4n30:20161028030129j:image

 

・この公演がツアー17本目

福岡は日本で1番若い子が多いらしいという話を少し。

 

・Keiboが上手から登場

\キャー!/

J「今なにでキャーって言ったの?(Keiboに気づく)あ、こっちか。最近Keiboが舞台慣れしてきて困ってるんだよね」

たしかに慣れたね(笑)

 

・観客の歓声の大きさ

J「下から3番目くらいに声が小さい。17引く3なんだ?14。14位。」(正しくは17公演中下から3番目なら15位です)

\え〜/

J「え〜の声は3位」

 

・幕張公演について

J「独立してから初めてのアリーナです。(仕事や学校を)休めとは言いません。勤めてる会社に俺のせいで休んだと思われなくないんで。…まぁ、風邪ひけるしね。季節の変わり目だし。」

ファンに悪知恵を教えるなww

メモのここに「You、行って来なよ(マネ」って書いてあって、まぁ某社長のマネをしたんだと思うけどなんでしたのか忘れた←

 

・質問コーナー

Q1:17歳の息子がゲームばっかで学校に行かないんですがどうすればいいですか

J「俺これ何も言えないな〜中卒だしな。いいんじゃないもう行かなくて。そういう子は(あとで)親のありがたみがわかりますよ。

俺人生で学校6年半しか行ってない。中1の後半でちょっとだけグレて、中2の後半ですげえグレて、高校は親に行っとけって言われて受かったやったーで3日でやめた。

(子供は親に)やりなさいって言われるとやりたくない(もの)。」

K「そうなの?」

J「くそばばあ!ってなる。(Keiboに)ごくせん観た方がいいよ。俺が昔出た日本のドラマ。」

K「キャラ(矢吹隼人)と(仁本人は)似てる?」

J「もっと(本人の方が)エグかった。」

K「ヤバい奴?」

J「ヤバくないけどエグかった」

 

Q2:JINTAKA、今後ちゃんと歌ってる曲を作る予定はありますか?

J「歌ってるじゃん!今までで1番気持ち込めた歌詞。 「歌」の定義が(人によって)違う。(Choo Choo SHITAINは)クッソバカなEDMで、聞いた人が「何やっとんじゃい」って言うのが狙い。何やってんのこいつって思われたいん。中毒性はあると思うのでしつこく勧めてください。

まず『♪オーーーエオー』って歌ってるからね?『♪ヨナヨナ ムラムラ ベロベロ ペ↑ロペロ』ってメロディあるじゃん」

 

Q3:女の子の「あ、いいな」と思う瞬間は?

J「なんだろ…(ちょっと考えて)笑顔。

普通の笑顔じゃなくて、くしゃってなる、かわい子ぶってない笑顔。」

ここまで笑顔が好きな話してたのに、なぜかこのあと

J「今日まだおっぱいしか(下ネタ)言ってない。おっぱいは日常会話、サラダみたいなもん。おっぱいはサラダ。おっぱいサラダ。」

この日Keiboが「おっぱいサラダ」ってツイートしてたはず(これ書きながら確認しようとしたらツイート全消しされてた)なんだけどそれはこの話です。

 

Q4:山口県でコンサートやってくれませんか?(だったはず← 質問メモってなかった)

J「山口って会場どこがあるの?」

質問者「周南(市)文化会館」

J「(舞台袖に向かって)メモって!」

 

Q5:今日のパンツ何色ですか?

J「おもしろくないよ?黒。…君は?」

客席は「それ聞く!?」ってなってる中、質問者さんが答えて(それもすごいなと思ったけど)

J「白か…」

このあと、聞かれたから聞き返しただけで正当防衛だのなんだの言ってた(笑)

 

どこからか忘れたけど、Keiboが客席に質問聞きに行ってて、このタイミングで

K「Should I come back?」

J「Yes」

って突然英語で会話が行われた。

Keiboだいぶ日本語話せるようになったけど、いまだに仁に対して話す時(客席に聞こえる必要がない会話)は英語でしがちよね。その方が速いからだろうけど。

 

おといれたいむ。

その為Keiboが箱から紙引いて仁の代わりに質問に答えることに。笑

Q6:ライブ前に(仁が)することは?

K「レッドブルウォッカ飲んでる」

 

Q7:なんで(仁は)日本語に弱いの?

K「なんでだろうね?あ、学校行ってないからか。」

客席爆笑(笑)今日のMCの総括のような答えよね(笑)

 

このあたりでおといれから帰ってきた赤西さん

Q8:I am Korean fan for a long time. I always participate in your concerts. Do you have any plan to hold a concert in Korea?(ニュアンス)

このお客さんどこ?と探して、見つかったらその方に向かって

J「アニョハセヨ〜サランヘヨ〜チェットリチョセヨ〜灰皿ください、ね。」

って知ってる韓国語並べる(笑)灰皿くださいはメモってなかったけど調べたらこれかな…?

あとBoAの話し方のマネをして、Keiboに

J「BoA知ってる?」

K「知ってるよ」

J「ホントに?」

K「知ってるよ!有名じゃん!」

J「ごくせんも結構有名だよ!」

根に持ってた(笑)

J「(韓国でのコンサート)1人は不安だから誰か電話してよ(Keiboに向かって)。G-DRAGONとか。『Choo Choo Shitain?』って。」

G-DRAGONさんなんて呼んだらそちらがメインになるよ完全に、と思いながら聞いてました。笑

 

おといれたいむ中に質問答えた?とKeiboに聞く赤西さん。Keiboが箱の外に出した紙(読めなくてパスしたものもあった)を何枚か見る。

K「日本語の質問(Q7)、これ答えたよ!」

J「答えた?」

K「ばっちり答えた!」

会場にウケたから自信満々なKeiboさん

 

メモの1番最後に

すっぴん眉無し◯×?

眉毛で顔変わる

って書いてあるんやけどざっくりすぎてわからん(笑)質問が女性のすっぴん眉無しはアリ?とかだったんだろうか…?

 

 

福岡公演はわりと多めに、わりと読める字でメモ取れてたからここまで書けたけど…あと3公演、さらにRésumé2公演どうなることやら。笑

でもこれ残しとかないと後々さらに読めなくなるから頑張ろう私(笑)