シアワセのありか キミを目印にして

さて、いつまで続くかな

Audio Fashion 滋賀 8/27

続いて神戸公演翌日の滋賀公演。

こちらもMCのみまとめ。

メモに書いてあることだけなので抜けてることも結構あると思う。

 

 

Jin Akanishi Live Tour 2016

Audio Fashion

2016年8月27日(土) 17:30開演

@滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール

f:id:j4n30:20161028004047j:image

 

 

・神戸公演のMCがぐっだぐだだったせいか、この回のMCはいきなりJAM Radio。

Keibo(以下K)「ここ後ろ(会場の裏側)に海あるよ?」

Jin(以下J)「湖ね。琵琶湖の湖ってみずうみ、lakeって意味だから。音読みだと『こ』、訓読みが『みずうみ』。ん?合ってる?」

\合ってるー!/

音読み訓読みを理解していることに感心するファンの甘やかし具合

J「今日は滋賀県立芸術げちじょう(劇場) びわ湖ホールからお送りしています」

噛んでたけどそのまま突き通した(笑)

 

・MCでゲームやるのもいいかもね、今までどんなゲームやったっけ?って話で

J「Good Timeの(リリイベの)ときにGod Handか。」

本当はマネキンじゃなく人でやりたかったけどスタッフさんに1年目からやめてくれと言われた(笑)

 

・JINTAKAの話

J「(発売まで)あと24日?」

K「わかんない」

J「俺も」

相変わらずのゆるさ。ちなみに正しくは25日

 

・Q:滋賀に来て思ったことは?

J「琵琶湖きれい」

メモ取ってないから曖昧だけど冒頭でKeiboが琵琶湖臭いって言ってて、そのあとのこの質問だからなんとかよく言うしかないよね(笑)びわ湖ホールの真裏はたしかに臭かったけどちょっとずれたところは全然においしなかったから場所によると思う。

でも「なんのにおい?藻?それ県になんとかしたほうがいいと思いますって言った方がいいんじゃない?」みたいな話もしてた。

 

・Q:ダンサーさんの衣装も仁くんが考えてるの?

J「考えてます。思ったことを具現化したんですけど、近未来が好きなので楽しみながら作った。」

K「Summer Kinda Loveのココロちゃんの衣装可愛い」

J「〜な牧師みたいだよね」

どんな牧師って言ってたか忘れた……

J「ダンサーだけ(衣装)凝っちゃって自分の決まんない。当日通しリハ終わってから考える。周りめちゃくちゃ凝って、(自分は)素朴にいる。」

靴は初日の前日かな?に原宿とかに買いに走ったって言ってた。

話逸れるけど、2010年の壮行会でKeiboが来た時、好きな女の子のタイプ聞かれて「素朴な人」を「そぶこ」って言ってて仁に訂正されてたのを見てたから、最後の「素朴にいる」に対してKeiboが普通に「うん」って返してるの聞いて、「素朴」って言葉ちゃんと覚えてる〜ってなんか感動した。6年も経ってたらそら上達するわな。あの頃まだだいぶ危うかったからね。

 

・Q:どうしたら仁くんみたいな人と出会えますか?

J「こりゃ無理だな」

と言った後、出会いの場に行けば?という話からKeiboが麻布十番祭りに彼女探しに行くと言い出し(笑)

J「ナンパしに行くってこと?」

K「ナンパというより、愛を探しに行く」

J「それナンパだよね?笑

どうやって声かけんの?」

K「Cafeだったら〜」

J「カフェ!?!?(めっちゃ驚く)」

K「え、Cafeで(ナンパ)したことない?」

J「カフェはしたことない…」

カフェ「は」ってことはナンパ自体はあるんだね?

K「可愛いと思ったんで、って声かけて〜LINEのID渡す」

J「それ返ってくんの?(LINE送られてくるの?の意)」

K「返ってくる。だいたい3日ぐらいかかる」

J「…ピュアな悪魔だね」

 

・若い頃の話

J「人間不信っぽかった。フライデーに写真売って稼ごうとしてるのかな…とか」

K「10代は?」

J「10代は遊んだ!公園とか…」

そういうことじゃない

J「でも俺何気一途だから〜」

客席が揃ってそうだよね、というような反応してた。一途なのってファンには有名よね。

 

・最近週刊誌に載った話

J「『(遊んだあと)六本木のネオン街に消えていった…』みたいに書いてあったけど、いや消えてないし(笑)優と孝之と会ってて、優に車で家に送ってもらっただけだよ?(中略)赤西仁=悪い人…」

K「そうだよね」

Keiboは「赤西仁=悪い人みたいに思われてるよね」って意味で「そうだよね」って言ったものの、赤西さんが話してる途中でそれを言ったもんだから「赤西仁=悪い人だよね」って意味の「そうだよね」みたいに聞こえて赤西さんも「え…」って顔してたし笑った

 

・Q:今年整形しようと思います。整形してる女性ってどう思いますか?

突然の爆弾発言的な質問に、2人も会場もびっくり(笑)

でも赤西さんはしたいならしたらいいんじゃない?ってスタンスだったよ。メモってないから言葉は覚えてないけど。基本的に赤西さん女性に関してこれがやだあれがやだって言わないよね。

最近SNSとかのプロフィール写真と実際会ったら全然違うって話聞く〜みたいな話から

J「あれ訴えられるよ?『違うじゃん!』って!」

この「違うじゃん!」の言い方が懐かしき「幸福の黄色いヘルメット」のお父さん(亀梨)の「違うじゃん!男じゃん!」の時のそれに似てて久しぶりに観たくなったというわりとどうでもいい情報。

J「植野有砂って友達がいるんですけど、今日インスタに載せてた写真(8/27投稿のすっぴんでシャンプー持ってるもの)は可愛いかった。俺いつもブスって言ってるんですけど〜今日のは可愛くみえた。」

いつもブスって言ってるとか酷すぎるけどこの写真は余程気に入ったのかいいねした上に「お前なんかこの写真はキレイじゃん」とコメントしてた。

 

・質問をした女性は目の整形をするとのこと。

J「目おっきいから可愛いってことじゃないからね?目おっきくなくてもキレイは人はいるよ。あの子とか、えっと〜」

名前が思い出せなくてKeiboに助けを求め、Keiboがインスタかな?を開いて赤西さんが言わんとする人が誰か探してたけど、その時の2人の距離が相変わらず近い。赤西さんがKeiboにくっつきすぎ。そして「その子も友達なんですけど〜」って友達でしかもキレイだと思ってるなら名前覚えとこう!?まぁそれだけ友達多いんだなぁと思ったけど。(カロリーナさんでした)

あと細い=スタイルが良い、ではなく、俺はお尻おっきい人が好き!って言ってた。お尻は鍛えたら(ある程度は)おっきくなるからね〜って。

 

・この回の名言

J「性格ブスはホントにブス!」

「ブス」の「ブ」にめちゃくちゃ力入ってて説得力が凄かった

 

〜おといれたいむ〜

 

・忘れ物がひどい話

どういう話の流れだったか忘れたけど、

J「サングラスすぐ変える」

K「なくすんでしょ?」

J「そう俺忘れ物がひどくて。1回クラブにリュック背負ってって忘れたんだよ。パソコン、財布、通帳、印鑑とか入ったリュック。やばいよね?クラブから電話かかってきて、『赤西さんリュック忘れてます』って。」

日本は親切、アメリカはやばい、絶対返ってこない、だから気張ってる(から忘れない)と。アメリカで出来るなら日本でもしよう…?

 

・グッズの話

これもなんの流れか忘れたけど、グッズのタンブラーをスタバで使ってたらポーランド人に褒められたそう。

J「コンサートで買ったって言ったら、誰の?って聞かれて、Jin Akanishiって知ってる?って言ってたら知らないって。」

これからくるから知ってた方が良いよ的なことを言っといたって言ってたはず

 

 

 f:id:j4n30:20161028004133j:image

f:id:j4n30:20161028004152j:image

外からもこのパネル?が見えるようになってたけど、木がうつってしかたない(笑)

 

 

…幕張までにツアー分終わらそうと思ってたけどこれ無理そうだな←