シアワセのありか キミを目印にして

さて、いつまで続くかな

Audio Fashion 神戸 8/26

ツアー終わってから日が経ってますが神戸の話です。←

MCの内容だけメモが読めるうちにまとめます。

 

 

Jin Akanishi Live Tour 2016

Audio Fashion

2016年8月26日(金) 19:00開演

@神戸国際会館 こくさいホール

f:id:j4n30:20161005004632j:image

 

 

・この公演がツアー13本目

Jin(以下J)「滞りなくツアーできています。(今日は)オープニングからここまで完璧にできております。滞りなく。」

とMC冒頭わざわざ強調して言っていたのは、Summer LovingのAメロの歌詞を噛んだのか飛んだのか、「やばいよね俺」って笑いながら言うくらいグッダグダになったから(笑)

 

・前の方の席から後ろの方に走って行く1人の男性

J「お前どこ行くんだよ

…(客席に)あいつ待つ?」

\待たなーい/

J「神戸の方まで届いてるかわかりませんが、赤西仁くん人気出てきちゃってます(にこにこ)」

コンサートの応募が去年の2倍だった話などを経て、Choo Choo SHITAINの説明を始めたところで男性が戻ってくる

J「(その男性に)グッズ買えよ。ポーチ買えよ。」

\ポーチ売り切れ!/

J「ポーチ売り切れ?へぇ(興味なさそう)」

去年は袖に「売り切れたってよ!」って怒鳴ってたのに(笑)

 

・改めてChoo Choo SHITAINの話

めっちゃ溜めながら、涙を堪えるようなふりをしながら

J「彼(山田孝之)とChoo Chooすることを決意しました。日本一センチメンタルな曲になってると思います。僕の気持ち、彼の気持ち。凝縮して、より淡白にして…」

\歌ってー!/

J「うるせぇ!!今喋ってんだよ俺が!」

こうやって怒鳴る時はマイクちゃんと離してくれるところが優しいなあといつも思っています

 

・JAM Radioに移ってKeibo登場

Keibo(以下K)「(ここまで)完璧だった」

J「今まで(の公演では)色々失敗してきたけど。

…なんの話してました?」

K「なんかわかんない」

Keibo袖で聞いてないのね?笑

 

赤西仁は何者なのか問題

J「俺芸能人なの?」

K「いや違うと思うよ。

汚い言葉使っちゃダメなんじゃない?」

赤西さん下手に走って勝手に仕切り直す(笑)

 

・Q:自分の曲で何が1番好き?

K「We Are The Fire好きって言ってたよね」

J「We Are The Fireって曲知ってる?」

2人ともずっと間違えてたけど正しくはWe The Fireですよね

J「(今回のアルバムならWe The Fireが)好きだけどあれ流行り物(Tropical House)だからな〜。

全曲好き。(自分の曲は自分にとって)自分の遺伝子って言葉を卑猥にした感じ」

…遺伝子でいいです

 

・質問に難癖つける

J「質問がつまんない。いや質問は面白いけど僕が答えられない」

頑張れ

 

・客席の70代のお客さんに向かって

 J「僕のやってること合ってますか?」

お客さんに合ってるよ!と言ってもらってご満悦

 

・Keiboが客席に

当てたのがお揃いの服装の女の子2人組

J「双子コーデだ」

その子がTシャツのSサイズを作ってほしくて、「来年待ってます」って関西弁で言ったんだけど、標準語とイントネーションが違いすぎて何回聞いても聞き取れてなかった(笑)

 

・計算ができない問題

今15歳の子が、KAT-TUNのデビューの時からファンです、とのこと。

J「KAT-TUNデビューしたのいつ?…10年前?ってことは9歳?」

\なんで?/ (ナチュラルに客席がつっこんでた)

この子に質問ある?って聞いたら要望言ったのかな?たしか。それに対して

J「質問。わかる?質屋の質と問答無用の問」

\お〜/

 

・ハットをかぶる理由

J「好きな髪型が見つかんない。キープしたいのが見つかんない」

 

・おといれたいむ

いつも通りKeiboに任せてトイレに向かったものの、次にKeiboが当てたのが8歳の子で、それを聞いて走って帰ってきて、「この質問が終わったらトイレに行くね」

その子がちょっと日本人離れした顔立ちで、

J「純日本人?…純ってわかんないか。松本潤みたいな感じ。」

漢字違うけどね

その子からの質問:どうすれば英語が上手くなる?

J「興味があれば…興味ってわかる?」

女の子が首を傾げてたので

J「ポケモン好き?」

女の子「きょうみない」

J「興味わかるじゃん!笑

じゃあ今何が好き?」

女の子「アイカツ

J「アイカツ?ってなに?…アイドル活動!?!?……アニメ?アンパンマンみたいな?」

女の子「それはきらい」

例えがことごとく女の子の趣味に合わなくて撃沈

J「じゃあそのアイカツが全部英語だったら?……観ないよね。…そっか、(良い方法が)わかんない。

来年答え出す!だから来年も来て?」

女の子「………」

J「ここはお母さんのために うん って言おう」

この質問めっちゃ悩んで結果答え出せてなかったけど、去年同じような質問に答えられてたよね?どうすればいいか、というより自分がどうしてたか、だったけど、目に入ったもの全て「あれは英語でなんて言うんだろう?」って調べてたって。あの答え結構よかったのになぁ

 

・何の流れか忘れたけど

J「来年再来年あたりには司会できるように(今は練習中)」

って言ってた

 

・MC締め

J「次はBabyと前世で作ったBody Talkって曲を歌います。MCブロック忘れてください。なかったことにして。」

 

・JAM Radioのセットを片付けにスタッフさんが来るも、椅子から立たない赤西さん。

スタッフさんに「片します」って言われてやっと立ち上がる。

 

 

こんな感じのMCでした。この日ほんとに普段以上にぐっだぐだで、ちょっとこれいい加減改善しないとやばいぞ、と思うレベルでした(笑)ぐだったところとか話が進んでないところはメモ取ってないので結構簡潔にまとまったように見えるけど、実際は1つの話題がもっと長かった。質問ある人って言われて手挙げた人がいざ当てられたら質問がパッと出ない、みたいなこともあったから余計にね。

この後滋賀、福岡、大阪2公演更新予定ですが全て終わるのはいつになるやら。