シアワセのありか キミを目印にして

さて、いつまで続くかな

ラッキィィィィィィィ7 初日 大阪 1/3 2部

気づけば半年も放置してしまった…

そして今回の記事はなんと半年以上前の話です。もう更新しなくていいかと何度も思ったんですが、このコンサートに関しては感想やレポをtwitterに落としてないので、MCだけぱっと取ったいつも以上に字が酷い+ざっくりとしか書いていないメモと、公演直後にちょっと書いてたこの記事しか残ったものがないのでなんだかんだ消せずにいました。だから時期も考えずに自己満足の為だけに更新します(笑)

 
 
ジャニーズWEST CONCERT TOUR 2016
ラッキィィィィィィィ7
2016年1月3日(日) 18:00開演
 
 
 1曲目ラッキィスペシャルなのは想定内だったけど、滑り台のようにセットを滑って出てくるのは想定外でした。
 
挨拶は、言った人からハケていく形式。
流星さんがなに言ったか全く覚えてなくて申し訳ない。
続く望は、無言でしばらくセンステをぐるぐる歩き、「はよ言えや」と照史に言われて「小瀧望でーす!」(このあとなに言ったか忘れたごめん←)最後は「じゃね!」って言ってハケてったので照史に「友達かw」と言われてましたw
神ちゃんが、年末に見に行った嵐のコンサートに刺激を受けたとかで、「上の方調子はどうだ?下の方調子はどうだ?大阪調子はどうなんだ?俺らは準備できてっぞ!」って櫻井さん出してきて(笑)「Say ジャニスト!」\ジャニスト!/を数回やって、「すくりーみーーー!!!」で腕ぐるぐる。ハケるときセンステからアリーナにおりて、花道の下に入っていくんですが、その時に階段をポーンって2ステップくらいで降りていく神ちゃんめっちゃかっこよかった。
次のしげ、やりにくそう(笑)その結果、「いらっしゃいませーー!」「はーーーい!」「すくりーみーーー!!!」と嵐はしご(笑)
濵ちゃん。「僕が濵ちゃんです!本物です!麒麟の田村さんではありません!」みたいなことを言ったあと、「『今日は盛り上がろうぜ!』って言ったらこうして」と猿の顔真似(笑)そうだ濵ちゃんこういうのさせてくる人だった…(笑)
淳太くん。はじめの衣装で王冠かぶってて、この時点でTAMER様ー!ってなってたけど、本人も「ジャニスト国の国王だ」「ジャスの民(たみ)よ」とか言ってたので私の解釈もまぁあながち間違ってないかな、と。笑  「狩っちゃうからな」と言ってハケた淳太くんに対し、続く照史が「正月ボケかな?」www このあとの挨拶忘れてしまったけど豚足ピースはした!
 
挨拶の順番が1流星、2小瀧だったのでもしや?とは思ってたけど、4曲目でユニットは早すぎるよな〜と思ってたらほんまに次Terribleですやん!?ちょっと待って待って心の準備が!!と思っていてもコンサートは進行するわけで、モニターにツイン…流星さんかっこいいいいいいしてたら望の衣装が真っ赤でおいおい赤着ます?ってなったよね。ただサングラスがやっぱり似合ってない(個人的な感想)。顔の大きさに対してサングラスが大きすぎると思うのよ…。2人が檻のようなものに入って上がってきたとき、思い出したのはいえごのA Page。どっかのパートで望がモニターに抜かれた時、なんか既視感を覚えたんだけど、数日後それが8.6秒バズーカーだなんて気づきとうなかった。"Come kiss me, Boo"の振りに会場がぎゃーーーってなってるなか、至って冷静に見守ってました(笑)元々ああいう振付にそこまでぎゃーぎゃー言う人じゃないっていうのもあるけど、何より誰かさんのおかげで見慣れた。←  流星さんが声の調子が悪かったのかキーが歌いにくいのか、声出てないところがあったので初日から大丈夫?と思ってました。
 
はぁ、Terrible終わった、なんとか生きてた…と思ったら続いて迷宮SUMMER。全然心休まらない(笑)センターステージの真ん中が下がってたから、一瞬台宙?と思ったけど着地点見えへん台宙ってなんやねんって自分につっこんで← そしたらAメロ始まったらくらいで望がそこへ落ちてった…!落ちていく望がちょうど見える席でしたが、背中から力なくふわっと落ちてて、完全にエリ。あれはエリ。京香ちゃんにコツ聞いたでしょ?レベルでエリ。それに動揺しすぎて流星さんの落ち方見てなかったけど←あの曲調ならもっとかっこいい落ち方とかできたはず。なのにあの落ち方。エリとしか……。おかげさまでMORSEロス拗らせてひーひーなってたら個人スモーク演出。好き。←
 
そして続いてPARTY MANIACS。もうやめてくれと思ったね、正直。落ち着かせてくれと。笑 重い(重低音が響く)曲が続くことなんて慣れてるはずなのに、それがジャニーズWESTのコンサートでこられるとこんなにもダメージを受けるのかと思いました(笑)カウコンの時も気になってたけど、Aメロがちょっとだけ歌うのが速い(走り気味?な)気がします。イントロが歓声等で客席からもメロディー聴きづらいから、それもあるのかなぁと思いつつ。それか合ってるのに私の耳がメロディー聞き取れてないか、です。後者だったらただただ申し訳ない←
 
 
ここまでは覚えてるうちに書いておいたんです。ここからです。酷いのは←
色々すっ飛ばしてメモが残ってるMCだけ。話の流れを覚えてないので箇条書きみたいにします。
 
・バナナペンラで埋め尽くされる会場を見て
小瀧「猿の宴ちゃうわ、バナナの宴みたい」
猿の宴ってwwwと笑いが起きた客席に、
小瀧「ちょっと間違えただけやんか!!」
 
・パンフレットの話
小瀧「神ちゃんかっこよすぎて可愛い写真あるよな?」
と、海賊の格好で右手を上にあげて右肘に左手を当てて、顎を引いてカメラを睨むような表情の神ちゃんの真似をしてたんやけどそれがめっちゃ似てた(笑)
 
・グッズ案の話
小瀧「濵ちゃんってさ、グッズで『これだけは(入れてほしい)!』っていうのを考えてくるよな」
ただしなかなか採用されない。今までに上がったのはフード付きタオル、お箸、ゴシゴシタオル
 
・この日は三が日最終日
小瀧「実家でゆっくりしときーやもう」
いやいやあなた方コンサートやってますやん
 
〜この間に書いてあるメモが解読不能←〜
 
・この公演に濵ちゃんのお父さんと甥っ子が見に来ていたそうで、照史はお父さんからお年玉をもらったと。分厚い封筒を渡され、「こんなんもらわれへんって!」と中を見るとキットカット(笑)
濵田「MCで言ってもらいたいが為に(こういうことをする)。あいつこすい(ずる賢い)ねん!」
自分の親ボロカスwww
 
・濵ちゃんと望ママはメル友(おそらくLINEの友だち)
濵ちゃんは望ママにゲーム(ツムツムかな?)のハートを送るそうで、
小瀧「(濵ちゃんからハートが来ると)『うちの崇裕からハートきた♡』って言う」
 
・淳太くんと淳太ママの電話中に照史が声をかけた話
淳太ママ「え、なんて聞こえへん!」
照史「あっくんやで!」
淳太ママ「ヒャッ」
 
・しげママは人間国宝な話
この話の時誰かが関テレのよ〜いドンの「となりの人間国宝さん」って言ってた気がする
1. パンを食べながら「やっぱ私フランス小麦が合ってるわ」と発言
2. 犬ぞりにハマってスウェーデンへ旅行。その際、しげがニット帽を貸していたら犬臭くなって返ってきた
ブログやってるとも言ってたような
 
・神ちゃんママの話
茶髪らしい。なぜが神ちゃんママだけ髪色の情報が出てた(笑)
2014年のなにわ侍の時は号泣しながら楽屋のドアを開けたそう
 
・自分たちに子供が出来たら、話
重岡「淳太の子供とかいじり倒すからな!」
中間「俺はええけど(子供いじったら)しばき倒すぞ」
 
話の流れがさっぱりなMCまとめでした。笑
やっぱりこういうのはすぐにまとめるが吉ですね。MCのメモがめっちゃ長いわけでもないし1月別に忙しかったわけでもないのになんでこんな放置したんや。
と、いうことで半年前のお話でした。おーしまい。