シアワセのありか キミを目印にして

さて、いつまで続くかな

JIP's限定 沖縄ツアー*Day 3

いよいよ最終日、3日目です。

起きてすぐに朝ごはん会場へ。
私ホテルや旅館で朝ごはん食べる時、ルームウェアにすっぴんメガネっていうここは家かよみたいな格好で会場に行くんですけど、他の方々大抵もう服も着替えて化粧もばっちり!なんですね。すごいなぁといつも思っています←
ルームウェアに靴なのでとってもダサい格好してます。真冬だとルームウェアにブーツの時もあります。ひでぇ。我ながらひでぇ。いい加減、クロックス的なものを持って行こうと思うんですが荷物減らしたいが勝つよね。←
朝ごはん会場では壁のモニターでエイサーの映像が流れていて、BGMは沖縄の音楽。そう、沖縄の音楽がかかっていたんです。ということは。ええ、かかりましたよ。島人ぬ宝。朝から人前で泣くかと思いましたよ。笑
バイキング形式で、沖縄料理コーナーがあって、その中に噂のにんじんしりしりーが!迷わず取ったよね。
(奥のはあおさ入り卵焼き)
美味しかったー!超素朴な味。笑

ご飯のあとは、そのままホテルの近くの海を見に行きました。(ダサい格好のままだというのはとりあえず忘れてください)

部屋に戻って着替えたり荷物まとめたりしてゆいレールで空港へ。ゆいレールの切符、QRコードでタッチだった!降車駅ではタッチして改札出たところに回収箱がついてました。

空港では屋上デッキに出てみたり
お土産を買い足したりして、かなり時間の余裕を持って行ったはずなのになぜか最終的には結構ギリギリになってました(笑)
保安検査でなに食わぬ顔してゲート通ったらアラームが鳴り、なにかと思えばiPhoneポケットに入れてたよね。←

そして遂に離陸。帰りの飛行機はJALで、粉モンクエストできりはまが乗ってたのと同じシート(黒)だったので、ああこないだ乗った!と思って観てました(笑)席が真ん中だったので窓の外を見ることもなく早々に寝ました← 行きより寝た。笑

こんな感じで沖縄ツアーは終了しました。
楽しかったー行ってよかったー
これに尽きる。
行く前は、沖縄って車の免許持ってないと負け組じゃ…?と思ってたけど、これレンタカー借りて自ら運転してたら疲労が倍だったと思います(笑)持ってなくてよかったわ(笑)まぁでも、美ら海とか遠出じゃなく、ロケ地巡り〜とかするならレンタカーだな、と思いました。
今回、2泊3日2公演で申し込んで、2泊3日1公演で当選したんですが、1公演になって良かったと思ってます。そりゃあライブに多く入れるのもいいけど、2公演とも当たってたらせっかく沖縄まで行ったのに全然沖縄満喫出来なかったと思います。ライブも観光も満喫出来てよかった!
Club Circuitで北海道行って、最北端は赤西さんが連れてってくれたな〜最南端は誰かな〜と思ってたらこちらも赤西さんでした。特に南は、遠征自体したことなかったから、いきなり最南端って感じでしたが(笑)来年はツアーでも遠征したいな〜どこ連れてってくれるかな〜。