シアワセのありか キミを目印にして

さて、いつまで続くかな

11年目の初心者

私のジャニヲタ人生は2005年からで、現在11年目です。

なのに。

今になって#ジャニヲタ収納術 のタグを見て「なるほどなるほど、こんな方法があったのか」と収納グッズを買ったりしています。そして、無印と100均の便利さに感動しています。

なぜかというと。

その場しのぎでここまで来たからです。←
その場しのぎで11年弱って全然「その場」じゃねえ。収納になってないのよね。ただ置いてあるだけ。
それが最近めちゃくちゃ整理したい意欲に駆られています。昨日今日と#ジャニヲタのお部屋晒そう を見てて余計に。そもそも部屋広いな、からスタートですが(笑)実家にも今いる家にも1人部屋はなくて、カラーボックスやら本棚を置くスペースもなく、CD/DVDや雑誌は買った時の袋に入れたまま保管が基本。そして全然解体しない雑誌…
今の家に来る前に、数ヶ月間おばあちゃん家に住んでて、その時に雑誌整理するぞ!とがさっと持って行ったものの、結局ほっっっとんど解体せず、いまだに置いてあります。もう5年経つね…←
コンサートグッズは、団扇こそ1ヶ所にまとめてる(時もある)ものの、他のはその時のツアーバッグに入れて放置、とか。そりゃあ場所取るわ。いい加減、グッズ毎に分けて箱とかに入れようかなと思うけどそうしたところで今度はその箱をどこに置くんだ、という問題が発生することが目に見えていまして保留中。
手近に置いておいても使わないようなグッズを一気に実家に運びたいんやけど重いからなーなかなかなー。というところから車の免許欲しいと思ったり。
なにより、今は実家のレコ整理が最優先なんです。今の家にはレコがないので、録画はすべて実家。それもかなり放置(一時期まいジャニ1年以上分手付かずだった)してたので今必死に編集→ダビング中。そしてレコはコンスタントに整理すべきだと猛省中。大型音楽特番が手強い。

あれ?なんか話がズレてますね?←
整理すること自体は嫌いじゃないんですが(バイト先の事務所は無駄に整理したくなる人)、そもそも整理する場所を決めてないからダメなんですよね。癖付いてないから。
そりゃものもなくすよ←
KAT-TUNのGoing!のCDが行方不明になったり(発見済)、DVDがバラバラのケースに収納されてたり(画像参照。こんなのが何枚もあった)、f:id:j4n30:20151101002531j:image
ジャニショで買ったあとアルバムに入れてる途中の写真が行方不明になったり(捜索中)…
ひどい。我ながらひどい。

ちゃんと整理しよう。まずいらないものは捨てないとね。ジャニーズ関連のものにかかわらず、そもそも物が捨てられない人なのも部屋に荷物が積み上がる原因の一つ。現にクローゼットもひどいことになっている。 あと面倒くさがりな。前に机の上に積みあがっていたDVDやらをとりあえず箱に詰めて見た目だけはマシになったものの、箱開けてDVD出すのが面倒になってしまったので← CD/DVDはすぐ出せるように収納したい…となるとやっぱり棚が欲しい。(話が戻った
できることなら家の中の物を全部出して、だだっ広い倉庫みたいなとこに広げて仕分けして家に戻したいです。それくらいしないと物減らないし整理できない(笑)
実家に戻る時は大々的に模様替えしないとなーと思っています。あれ捨てたらあそこにボックス置けるかな…とか考えだけが進む(笑)今の家のをそのまま持って帰っても絶対置くところないからなーーー。1週間くらい休みをください← 意欲があるうちにちょっとでもやらんとね。

以上、ジャニヲタ11年目にして収納初心者な私が部屋を整理したい話でした。


書いてる途中でこの記事なんのために書いたんだろう、と思い始めたけどとりあえず更新することに意味があると思って。←