シアワセのありか キミを目印にして

さて、いつまで続くかな

はじめました。

今まで幾度となくホームページやらブログやらを作っては消し(更新しなさすぎて削除され)てきた私ですが、懲りずにブログ始めてみました。前のブログを更新しなくなってから数年のブランクがありますが、それが吉と出るか凶と出るか。←
日記のように定期的に書くのは絶対無理なので現場の思い出記録用みたいにしようかと。最近、過去の現場のメモを読み返してびっくり!なこと*1が多くて、何かしら後々振り返れるように形に残しておくって大事だなあと痛感しまして。あとは気が向いた時に書きたいことを書こうかなぁと。できるだけ続けたい、と思ってはいます。…今は。

さて、誰が興味あんねんと聞こえてきそうですがとりあえず自己紹介。
*名前
けーか
中学時代のあだ名です。Twitterもこの名前です。元々全然違う、人間らしくない名前にしてたんですがフォロワーさん呼びにくいよなぁと思って変えました(笑)
*出身地
京都
両祖母も同じ市内に住んでるので所謂里帰りがなくて、なんとなく損した気分←
ばりばり関西弁話します。基礎は京都弁(もちろん「どすえ」とかは言わないよ)ですが、大学入ってからくらいかな、徐々に大阪弁に引っ張られてきて、関西Jr.にハマってからそれが加速してます。
*年齢
22歳
イケ世です。誇りです。
一応大学生です。が、95%実年齢より上に見られます。最近ついに28まで言われました。理由は「落ち着いてるから」一択。これを言われる度に、今時の大学生そんな落ち着きないんか!?と思っています。笑
*性格など
・マイペース。
超マイペース。人に言われて動くなんてやーだー。だいたいのことがめんどくさい。ただ、何かのきっかけで急にフットワーク軽くなったりめっちゃ手の込んだことをしたりします。
・みんなとわいわいも、1人も好き
友達と集まって喋り倒すのも好きですが、1人でスタバでゆっくりしたり、出かけるのも好き。歩くことが苦じゃないので1人で出かけるとすごい距離歩いてたりします。そのわりに、「1人◯◯」はできるものが少ない←
・睡魔に超絶弱い。
ほっといたらずっと寝てます。二度寝最高。コンサートの日でも寝坊したことあります(公演には間に合います)。「誰々テレビに出てるよ!」って言われても基本起きない。そういうパターンで文字通り「飛び起きた」のは、2007年4月20日の朝、お母さんが「仁くんが昨日帰国して、朝から(そのニュースを)テレビでやってます」って知り合いからのメールを読み上げた時。テレビの前にすっ飛んでいきました(笑)
・ゲラ(笑い上戸)
すぐ笑ってしまう。そして、引きずるのも長い。
・すぐ泣く
すぐ笑うしすぐ泣くって、続けて書いたらただの情緒不安定な奴ですね。笑  ドラマ映画コンサート舞台で感極まったり、寂しい悔しい嬉しいとき、怒りが頂点に達したときも泣きます。私めんどくせーな。最近怒ることは減った気がします。イライラってしてるのもめんどくさい←
*担当
先に言っとくと、ややこしいし長くなります。←
1番好きな芸能人は赤西仁さん。
所謂ごく出です。永遠の新規。しかも観始めたの5話くらいからという出遅れ加減。もう世間は「仁派亀派」が溢れかえってました。今思えば一目惚れ…いや、二目惚れかな← ごくせん観始める前に、MステでKAT-TUNがごくせんのセット?から歌ってたのを観てたんです。ただ、その時は興味ないどころかむしろ嫌いでした← まーたなんかチャラいの出てきたなぁって思ってた← 「これが噂の仁と亀」っていう認識もしてなかった、たぶん。それがごくせん観て一発ですよ。隼人こえぇわ(笑)そしてそこから10年以上続いてるんだから自分でもすごいなと思います。今が1番楽しいので、(迷惑かけたけど)脱退してよかった、(事後報告は許してないけど)結婚してよかった、(まだまだ先輩後輩と共演してほしかったけど)退所してよかった、と心底思っています。
もう事務所やめてるので「担当」とは言いませんが、1番好きです。
ジャニーズの担当、の話をすると私はジャニーズWEST小瀧望くん担当です。
2014年2月末に赤西さんが退所したことで、ジャニーズの「担当」の席が空き、私はジャニーズタレントでは誰が1番好きなんだ?となりました。周りからは「どう考えても小瀧だろ」と思われていたと思いますがwwやっぱりKAT-TUNの存在が大きくて。かといって、今更中丸担当ではないな、っていうところがあって。「中丸と小瀧どっちが好き?」と聞かれると「小瀧」だけど、「KAT-TUNジャニーズWESTどっちが好き?」と聞かれると答えられない。小瀧担当だけど1番好きなグループはKAT-TUN、ってそんなねじれ国会みたいなのは申し訳ないな、っていうのが自分の中であったので、しばらくは担当不在にしてました。そして、2015年の年明けと共に小瀧担になろう、小瀧担としてめぇ入ろう、と決意して2014年12月30日のかむひあ京セラ入ったら「私の居場所はやっぱりここだあああああ」となりあっさり揺らぎ、そのまま2015年突入。← でも、出演番組を全部観たいのも、雑誌できる限り買いたいのも、コンサート等で何回も会いたいと思うのも、KAT-TUNよりジャニーズWESTだな*2と日々思うようになっていたので、2015年7月30日、小瀧くん19歳の誕生日にひっそり小瀧担になりました。(今ここで初めて言った←)
「担降り」ではないです。だって赤西降りてないし(笑)言うならば、小瀧くんが担当に「昇格」ですかね。笑
ちなみに望に落ちたのは忘れもしない、2013年7月17日(の夜中なので実際は18日)、ピーチケパーチケの漫才劇場でのセリフ「まぁ奥さんお米がふっくら…あほぅ!(ノリツッコミ)」です。未だに、何故ここで落ちたのかはわかりません(笑)でも確かに、あの瞬間に「この人や!」ってなったのです。そんな当時のtweetがこちら


はい、落ちてますね。笑
望のことは、入所して1年くらいの時に友達がハマってたので顔と名前が一致するかしないかくらいのレベル←で知ってました。まさかこうなるとは思ってなかったです。けど後々、オーディション*3に立ち会っていたことが判明したり、私物の時計がかぶったり。なるべくしてなったと思わざるをえない条件が重なっているなぁと思います。きっと、オーディションの時に私に時限爆弾でも仕掛けていったんでしょう、奇しくも落ちたのがちょうどその5年後です。
とまぁこんな感じです。ジャニーズと元ジャニーズは別の土俵として考えていますし、芸能人全体では赤西さんが1番なので「掛け持ち」ではないです。かといって生半可に小瀧担やってるわけでもないです。ほら、だからややこしいって最初に言いましたでしょ?←
*上記以外の好きなジャニーズ
KAT-TUNは中丸雄一、NEWSは加藤シゲアキ
あとはほんとにゆるくなりますが関ジャニ∞だと横山裕、嵐だと櫻井翔Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔、関西Jr.西畑大吾。2013年春夏はがやさんがやさん言ってたし、2、3月に大吾に出会って「関西Jr.は西畑だわ!」と思っていたのに。望に落ちて一気に変わってしまったので今でも2人には申し訳ないと思っています。
*ジャニーズ以外の趣味
趣味は?と聞かれると大抵こう答えます。
「音楽・映画鑑賞」
これなら、ジャニーズ込みにしても間違ってはないでしょ?←
音楽は、ジャニーズ以外だとほとんど洋楽です。好きなのはNe-Yo、Black Eyed Peasと…他にも色々いるんですがと、CD買ったりするまでではなくて、その時に気に入った曲やアルバムだけ聴くってことが多いです。今はMaroon5Coldplayが気になってます。あと赤西さんのツアーMeの場内BGM。
映画は、だいたい出てる人で決めます。ジャニーズ以外だと洋画が多いです。最近洋画は出演者にかかわらず観ることが増えた気がします。好きなジャンルは?ってよく聞かれますが特にないです。強いて言うなら泣けるのが好き←ホラーとかSFは観ないです。だからぼくのエリとモールス観なきゃなんですが観るのこわい。笑

こんなもんですかね?思ったより長くなりました。びっくり。書きたいことを思うままに書いてたらえらい長くなりました。誰が興味あんねんどころか誰が読むねん状態に。ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。
Blog開設してからこの記事更新まで、タイトルに苦戦し、tweet埋め込みに苦戦し、気が向いた時に記事書いて、ってやってたらかれこれ3日くらいかかってます。なんてこった。
次からこんな長いとは限らないです。まず次の更新いつになるんだか。

*1:「誰々のオーディション立ち会ってたの!?」や「見学に誰々来てたんかい!」等

*2:KAT-TUNは「メンバーに会いたい」よりも「あの空間にいたい、音楽・演出が好き」が大きい

*3:KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES、田口ソロ「夏の場所」。当時の私は楽しく団扇を振っていました。